アラフォー・リーマンの人生逃げ切りプラン

「会社からの自由」を牛歩で目指す、アラフォーサラリーマンのブログ

本業のストレスは副業のガソリンである

本業でストレスが溜まると、副業のモチベが上がるよね、というお話です。

どうも、くまさんです。
スマホで頑張って書いてます。

今日は、本業の方で理不尽なクレームを受けました。
客観的に見ればボタンのかけ違えで、こちらが100%悪い訳ではなく。

さらに、ミスしたのも私ではなく。

私が窓口である、というだけでガンガン攻められまくり。
どうにも気が済まなかったらしく、また明日電話すると言ってガチャリ。

気分はブルー一色です。
湯船に浸かって多少はリフレッシュしましたが、肩の凝り具合がひどい。

こういう時、心底サラリーマンという職業の虚しさを感じます。

そんな時、リベ大の動画なり、せどりの情報なりを調べていると、ふっと一瞬ですが、楽になれる瞬間があります。

最悪、会社から逃げても生きていける、そういう準備を俺はしているんだ、と。

本当に地道ではあるんですけど、準備は着々と進んでいます。

今は特に、せどりについて知識を詰め込んでいる最中です。
もうすぐ実践に漕ぎつけられそう。

残る障害というか、懸念事項は
・妻がどの程度、荷物の受け取りに協力してくれるか
・休日に発送に時間を割くことを許してくれるか
といった、家庭内の事情になっていきます。

私は荷物の受け取りは日曜くらいしか出来ず、さらに日曜は唯一子供とお出掛けできる日でもあります。
つまり、荷物の受け取りは平日の夜、妻に頼むしかないのです。

ここは一応、秘策があります。
子供の必需品などを、妻に楽天ポイントで買ってもらう(自己消費)という作戦です。
これには下記のメリットがあります。

・節税(ポイントの自家消費はせどりの利益にカウントされない)
・妻の浮いたお金は貯蓄や投資に回してもらう
・学資保険として積立ができる。
月5万なら5年で300万確保できる。

どうでしょうか?
私は上手く行くと思っています。
子供のためなら、妻も私も頑張れます。

会社から一刻も早く自由になりたい。
そのためには家族もある程度は巻き込まなければいけません。
これは、その第一歩です。

さあ、頑張るぞ!