アラフォー・リーマンの人生逃げ切りプラン

「会社からの自由」を牛歩で目指す、アラフォーサラリーマンのブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(副業・生活改善)牛歩だっていいじゃない。前進だもの。

副業で本業を軽く超える利益を叩き出す人がいます。 勿論、才能や運はあると思います。 しかし、一番大切な事は「続けられるかどうか」だと思います。 大概、大成功してる人は陰で異常な量の努力をしているもの。 どうも、くまさんです。 副業の準備だけは着…

心の不調。頭のモヤ。仕事の能率を著しく落とす「不安障害」と「自律神経失調症」との付き合い方。

一週間ブログ更新が空いてしまいました。 「ブログ更新すら出来ない程多忙なんて、ありえないでしょ?」 まぁ、そうですね。 一日に自由時間は最低でも1~2時間はあるでしょう。 でも、それ使っちゃうと休憩一切ナシになっちゃうんです。 ここの所、自分の…

アセットアロケーション&ポートフォリオを作ろう!その1

アセットアロケーションとポートフォリオって何が違うの?w どうも、くまさんです。 色んな事を平行してやってるが故に、一つ一つがずっと中途半端です。 今回はタイトルの通り、アセットアロケーション&ポートフォリオを作ろう!という企画でまとめていき…

せどりをやらない理由探しの日々。やる理由に転換しよう。

せどりについて、調べが進む内にデメリットが目につくようになってきました。どうも、くまさんです。 最近は時間が作れず、寝る前にスマホでブログを書くのがやっと。 フリック&自動入力で割と書けますが、打ち間違いが多くPCには遠く及ばない感じ。さて、…

本業がキツイ時こそ、副業との付き合い方を模索するチャンスが生まれる

本業がキツイ時。 単純にタスクが溜まりまくって、消化するだけで必死な日々。 タスクはそこまで溜まっていないけど、精神的に擦り減る日々。 僕は上記2つが重なる事を「繁忙期」と呼んでいます。 先週は近年稀に見るレベルの繁忙期でした。 月~金まで自由…

時間は作るもの、とは言ったものの。

時間は作るもの、これを上司に言われるとゲンナリしますね。どうも、くまさんです。 今回はスマホで書いているので見難いと思います。 後でPCで見易くいぢります。

本業のストレスは副業のガソリンである

本業でストレスが溜まると、副業のモチベが上がるよね、というお話です。どうも、くまさんです。 スマホで頑張って書いてます。今日は、本業の方で理不尽なクレームを受けました。 客観的に見ればボタンのかけ違えで、こちらが100%悪い訳ではなく。さらに、…

アラフォーサラリーマンでも出来るオススメ副業とは!?色々調べてみた結果、思うこと。

サラリーマンでアラフォーともなると、副業やる暇(気力)なんてない!という人も多いでしょう。 かくいう私も、リベ大の動画に出会うまで、副業なんて絶対無理と思ってました。 バレて会社をクビになっても困るしね。 やれる事は投資くらいしかないと思って…

自重トレーニングはコスパ最強!5つのメリットと僅かなデメリット

今回は自重トレーニングのコスパについて書いてみます。 リベ大の「貯める力」にも関係してきます。

ブログについて全般的に勉強しよう その1

下のリンクは、偶然見つけたブログ初心者向けのお役立ち記事です。 ブログ界には尊敬できる先輩がたくさんいますね。 どうも、くまさんです。 今回はこの記事をベースに、お勉強したいと思います。 wonderland02.com